12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

風鈴 

2016.8.12 

お盆休みの前半に、遠方からの大切なゲストと共に川越にある氷川神社にお写んぽ。
短かかったけど数年越しに実現した楽しい時間。


NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8


NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8


NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8


NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8
気のせいか見覚えある景色(笑)


NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8

神社なのでおみくじを引く
ん?釣る。。


NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8

category: 旅行

Posted on 2016/08/15 Mon. 22:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

小旅行 写真少なめ(笑) 

2015.12.5 

12月のあたまに沼津に旅行に行ったものの
一日目はあまりの強風で写真を撮るどころではなく
漁港でおいしい魚をいただいて早々と温泉入って宴会へ(笑)


NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8

二日目は風が収まり海から富士山
最近このレンズしか使ってない気が...



NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8

山からも一枚



NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8

遠くの山並みも美しかった



山だけじゃなんだからイルカでも(笑)

NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX f/2.8

category: 旅行

Posted on 2015/12/20 Sun. 18:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

美味しいもの。 

2014.12.05

ブログに食べ物の写真をアップすることはあまりないのだけれど、美味しいものをまとめて頂くチャンスがあったのでせっかくだからということで...。

漁師の漬け丼

NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX


じゃがいもとズッキーニのポタージュ
14120503.jpg
SONY XPERIA Z3


子牛の頬肉のビーフシチュー
14120505.jpg
SONY XPERIA Z3


キッシュなどなど朝食プレート
14120600.jpg
NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX


グリーンサラダ
14120601.jpg
NIKON D90 + Tokina AT-X 165 PRO DX

category: 旅行

Posted on 2014/12/21 Sun. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

赤城クローネンベルク 

2013.6.8 曇り のち 晴れ


NIKON D90 + Tokina AT-X 124 AF PRO DX

6月初めの休日を使って娘と二人で群馬県にある『赤城クローネンベルク』へ
朝が曇り空だったせいか あり得ない程すいている園内をゆっくり散策


NIKON D90 + Tokina AT-X 124 AF PRO DX

異国情緒あふれる建物があったり 美味しいドイツ風?料理が食べられたり
本当は羊の追い込みショーを楽しみにしていたけれど この日は牧羊犬が怪我をしているらしく休演
娘に見せてあげたかったな〜


NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SLII

でも花畑も綺麗だったし 馬にも乗れたしで 彼女もとても喜んでいる様子
たまにはこうして出掛けるものいいよね


NIKON D90 + Tokina AT-X 124 AF PRO DX

category: 旅行

Posted on 2013/06/30 Sun. 15:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

長野〜草津 

2012.11.3  〜 2012.11.4


RICHO GR DIGITAL III

紅葉が見頃の連休に送別会を兼ねた部内の旅行ということで長野&草津を訪れた
紅葉シーズンの連休を甘く見ていた我らは 最初に訪れる予定だった善光寺をあまりの渋滞のためあきらめ 長野市内の古民家を改築した蕎麦屋である「西屋敷」へとそそくさと...



iPhone5

この蕎麦屋が当たりで気の効いたお通しの後 とても美味しい蕎麦がいただけた

気を取り直して次の目的地 雷滝へ
滝の裏側を通る事ができる滝として有名なこの滝
実際に訪れてみると想像以上の迫力に圧倒される


RICHO GR DIGITAL III

紅葉も盛りで彩られた木々も目に美しく 秋の景観を満喫する

ところがこの後大問題が...
この滝から渋峠を超えて草津へ向かう予定だったのだが 前日の積雪のため通行止め
万座経由も通行止めとのことで 仕方なく菅平まで戻っての草津入りとなる



RICHO GR DIGITAL III

送別会の宴会と料理 そして温泉を思う存分堪能した翌朝
湯畑あたりを散策し 折角なので通行が可能となった万座ハイウェイから 浅間山を眺めながら軽井沢を抜けるコースで帰宅の途についた


RICHO GR DIGITAL III

category: 旅行

Posted on 2012/11/08 Thu. 22:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

