12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

あの空の下 


OLYMPUS PEN FT + F.Zuiko 38mm f1.8

怪我のためあまり野山へ出掛けられないので昨年の夏の写真でも

夏山が好きなのは 眩しいくらいの緑と抜けるような青空に出会えるから
もちろん大きく天候に左右される事だけれど
登りでたっぷり汗をかいた肌に感じる稜線上の風
これがたまらない
どんなにキツくてもまた山に行きたくなる

たいした怪我ではないけれど早く治さなくては素敵なシーズンが始まってしまう
あせらずじっくりと言い聞かせる毎日


category: OLYMPUS PEN FT

Posted on 2013/05/26 Sun. 09:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ProFoto XL 100 


OLYMPUS PEN FT + F.Zuiko 38mm f1.8
Kodak ProFoto XL 100

10本パックで1,880円という驚異的な安さに惹かれ購入した Kodak ProFoto XL 100
1本目は既にLOMOにて撮影したが
LOMOの個性もあるのでどんな特徴のフィルムかまだよく分かっていない
先日の低山ハイク時にPEN FTにつめて その日にきっちり1本分72枚撮影したので
いつものトイラボさんにフィルムの現像&スキャンをお願いした


OLYMPUS PEN FT + F.Zuiko 38mm f1.8
Kodak ProFoto XL 100

今回の現像を見る限り 結構好みの発色で満足
ちょっとオーバー気味のゆるい写真が好きなので
今後に期待がもてそうなフィルム
取り急ぎ梅の写真でも...



category: OLYMPUS PEN FT

Posted on 2013/03/27 Wed. 21:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

絵の具のような... 

PEN FTで初めて山へ入った時 あてにならない露出計はほとんど無視して
適当に絞りとシャター速度を合わせて撮影
それでもさすがネガフィルム これが適正な露出だと言い切ってしまえば
それなりの写真に仕上がった
でもね
今になってあらためてよく見てみると なんか絵の具で描いたようなこってりとした色合い
フィルムの特性か露出のせいかは分からないけど...
これはこれで味があって好きだな



OLYMPUS PEN FT + F.Zuiko 38mm f1.8
Kodak SUPER GOLD 400


category: OLYMPUS PEN FT

Posted on 2013/02/16 Sat. 18:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

紅一点 


OLYMPUS PEN FT + F.Zuiko 38mm f1.8
Kodac Professional PORTRA 160 NC

枯れ葉が積もった登山道に
どこから飛んで来たのか一枚のもみじ
寂しげだった風景に一色(ひといろ)の彩りを添えた
素敵な自然からの贈り物






同じ紅葉をGR-Dでも撮影してたので
大胆に編集してみました!
遊び半分なので完成度が低...(笑)

RICHO GR-DIGITAL III

category: OLYMPUS PEN FT

Posted on 2013/02/09 Sat. 13:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ケルン 


OLYMPUS PEN FT + F.Zuiko 38mm f1.8

ケルン
積み上げられた石は道標や記念となっている
登山道でこれ見つけると
積み上げた人やその思いが忍ばれる

category: OLYMPUS PEN FT

Posted on 2013/02/05 Tue. 23:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

