03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

川越 PhotoWalk 2 

川越 PhotoWalkの続きです。


NIKON D90 + Tokina AT-X 124 AF PRO DX

時の鐘を下からあおった写真が撮りたくて 重いの覚悟で広角レンズを連れて行ったこの日
きっちりあおりましたよ(笑)


NIKON D90 + Tokina AT-X 124 AF PRO DX

やっぱりトキナーさん好きだな〜♫
元々青の発色が大好きなのですが 逆光の時も結構好みの写り方してくれるんですよね


その後はまたの単焦点にして街をぶらぶら


NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SLII

こんな路地がたくさんあって あらためて川越の街って雰囲気あるなと
先日走った鎌倉もかなり素敵な雰囲気でしたが...

実は今 京都にめっちゃ行きたいと思っていて
京都で開催されたPhotoWalkイベントの話を聞いたり DVDで「舞妓Haaaan!!!」を見たりしたせいだと思いますが(笑)
大人になった視線で見ると 修学旅行の時とはあきらかに違う印象を受けるのだろうな


この日は3本のレンズを連れて行きましたが 結局スナップ的に撮るのはNoktonが好きみたい

NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SLI


NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SLI

Noktonはファインダー覗いたときにしっくりくる焦点距離なのか 撮っていて楽しくなるレンズなんです
マニュアルフォーカスする時のしっとりとした感触もいいし ←マニアックw


NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SLI

結構歩いたけど 楽しい一日でした。。


category: 散歩

Posted on 2014/07/20 Sun. 17:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

川越 PhotoWalk 


NIKON D90 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

久しぶりに写真撮影メインの散歩に行ってきました。
場所は地元川越(笑)
あらためて散歩をするとのんびり気分も手伝って意外な風景に出逢えるかなぁ。。


NIKON D90 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM


NIKON D90 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM


NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SLII


NIKON D90 + Tokina AT-X 124 AF PRO DX

めっちゃ天気が良かったので昼間からの生ビールが最高でした。
地ビール coedo 最高です!

後半へ続く。。

category: 散歩

Posted on 2014/07/14 Mon. 21:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

芝桜の丘 


RICHO GR DIGITAL 3

こんばんはtkmountainです
天候とスケジュールに恵まれず結局山へ行くことのできなかった連休の最終日に 次女(通称あひるちゃん)をつれて秩父にある羊山公園内の芝桜の丘へ行ってきました
今にも雨が降りそうな中 既に遅かったのか(まだ早かったのか)期待した満開の芝桜には出会えなかったものの あひるちゃんも自分用のカメラ(使わなくなった古い携帯のカメラ機能)で何枚も写真を撮っていたので それなりに満足していたのでは?


RICHO GR DIGITAL 3

花がまばらなので寄ってみたりしつつなんとか気分を盛り上げる


RICHO GR DIGITAL 3


その後 もの凄い雷雨を避けて 秩父名物「珍達そば」にて早い昼食を取り秩父線の駅へと向かうと ちょうどSLパレオエクスプレスが通り おもわず二人で撮り鉄(笑)


RICHO GR DIGITAL 3

category: 散歩

Posted on 2012/05/08 Tue. 22:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

朝の風景 


NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm f/1.4 SL II

まるで季節感がない話だけれども、ある9月の朝、いつもより少し早めに起きてカメラとともに散歩へ。
まだ眠っている感じの静かな風景の中を、新鮮な空気を感じながら歩いてゆく。



NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm f/1.4 SL II

いつもの見慣れた風景なのに、なんというか、夜明けの魔法をかけたようにドラマティックに感じてしまう、と言うのは少々言い過ぎなのだろうか。



NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm f/1.4 SL II

こんなやわらかな朝の光には、眠たい写真がよく似合う。



NIKON D90 + Voigtlander Nokton 58mm f/1.4 SL II

蝶々だってどこかネムタゲだ。

category: 散歩

Posted on 2012/02/08 Wed. 21:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モノクロに憧れて 


Voigtlander BESSA-R2S + Voigtlander COLOR-SKOPAR 50mm F2.5

写真集や雑誌で素敵なモノクロ写真に出会い唐突に自分でもそんな写真が撮りたくなり、Bessaにネオパンを入れて散歩スナップに出かけたが、見るのと撮るのとでは大違いで期待した仕上がりとはかけ離れてしまう。



Voigtlander BESSA-R2S + Voigtlander COLOR-SKOPAR 50mm F2.5


Voigtlander BESSA-R2S + Voigtlander COLOR-SKOPAR 50mm F2.5

気に入った風景に出会いファインダーを覗きながら、カラーで目に入る映像を白と黒の階調に置き換えて光の雰囲気を生かそうとは思うものの、どうにも腕が追いつかない。



Voigtlander BESSA-R2S + Voigtlander COLOR-SKOPAR 50mm F2.5

風景写真が思いの通りに行かないのならばと街に繰り出してみてもやはり結果は変わらない。
印象深い光と陰を捕まえるには、まだまだ修行が足りないといったところだろう。



かえって通勤途中にiPhoneで撮ったスナップの方が、Spicaという素晴らしいアプリに助けられ、それなりの雰囲気が出ているところが憎らしい。

iPhone + Spica

category: 散歩

thread: お散歩お出かけ写真

janre: 写真

Posted on 2012/01/18 Wed. 21:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

