10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

七峰縦走『雨のスタート』 

2013.4.21 雨 のち雪 のち晴れ

昨年初参加した『外秩父七峰縦走ハイキング大会』
雨の中レインウェアで一日中歩き通してみて 傘を持っている人が羨ましかったので
今年はGoLite CHROME DOMEを導入 雨にも備えて前日夜にパッキング

iPhone5
案の定 朝から雨模
始発電車で受け付けがある東武東上線小川町駅へ
始発だというのに小川町の改札がある後部の方の車両は座りきれない程の混雑
駅に着くとダッシュで受付へ急ぐ人が多数...皆さん凄過ぎ

少し到着が遅れた仲間を待つ間にレインウエアを着用し
生憎の雨模様を恨みながら それでも新しい傘が使えるという小さい喜びを感じる

13042101.jpg
iPhone5
本格的な雨の中のハイクとなってしまったものの 沢山の参加者と共に小川町駅をスタートし
コースマップに従って平坦な道を進む

13042105.jpg
iPhone5
雨がしたたる花って綺麗だよね...

13042103.jpg
iPhone5
登山道はところどころで渋滞
これがあるからみんなスタートを急ぐのだろうけど こんな混雑もイベントに参加してる感がかえって盛り上がるというもの
同行の仲間と無駄話をしながら ゆっくりと のんびりと

13042102.jpg
iPhone5
少し高度を上げて開けたところでも この通り
すっきりしないな

13042104.jpg
iPhone5
でも実はこういう風景は雨の中だからこそ出会えるもの このやわらかい色合いが好きなので雨の山行も嫌いじゃない



七峰縦走『雪と泥の共演』に続きます。


category: イベント

Posted on 2013/05/05 Sun. 17:05  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

生憎の雨ではありましたが、視界の開けた場所ではいくつもの山の峰々が重なる風景も広がっていて、良い縦走コースですね。
雨が雪に変わり、そして雲の隙間から青空が見え始めた大会だったのでしょうか。21日といえばこちらも積雪がありました。予想外の縦走大会となったようですが、沢山の方々の参加されていますね。ちょっとびっくりしました^^

oh-chan123 #- | URL
2013/05/06 06:28 * edit *

oh-chan123さん、こんにちは!
最高でも876mの低山たちですが、馬蹄形に峰が並んでいて、歩き甲斐のあるいいコースなんです。
この日は夕方近くまで悪天候で、登山道も泥が田んぼのような状態の箇所もあるくらい荒れていましたが、それもイベントを盛り上げるアクセントと考えて楽しんできましたヽ(^◇^*)/ ♪

tkmountain #- | URL
2013/05/06 16:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tkmountain.blog.fc2.com/tb.php/69-0fd55618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

